2012年4月6日金曜日

トランスフォーマーアンコール サウンドブラスター


ここ最近のトランスフォーマーの復刻ラインで最も心待ちにしていたアイテムです。






付属するカセットロンは過去の商品のリカラーではあるものの、
新規のキャラクター設定を与え、今までシールだった箇所の大半が
印刷処理されています。
シール処理されているのは武器とカセットロンの一部位ですね。
復刻ラインのメインユーザーは大人と割り切りることで贅沢な仕様としているのかな、と思いました。こういう大人向けと子供向けの棲み分けは個人的に嬉しい所。


目の色がアニメ準拠の赤色に。ここが一番嬉しかったですね。
アンコール版のサウンドウェーブを自分で赤に塗ったりしているので‥



ロボット&武器収納、当時としては稼働箇所も多い玩具なので、こんな感じで
好きに遊んでいます。

胸と背中の収納スペースも広く、カセットロンと武器を全て収納した時のギッシリ感が何とも嬉しい気持ちにさせてくれる玩具だと思います。



2 件のコメント:

  1. チャックルベリー2012年4月8日 0:39

    サウンドブラスターを手に入れる機会が再度訪れてくれて助かりました。
    結局カセットマンでガマンしていられずにサウンドウェーブも買ってしまっていたのですが、ブラスターは仕様が違うので得られた楽しさも大きかったです。
    ムービートイに夢中になり過ぎずにカセット大作戦もちゃんと揃えておけば良かったと今さら思わされます。
    エネミーは元商品を見かけたことがありましたが・・ツインキャストのほうも含めてマニアックですよね(笑)

    返信削除
  2. チャックルベリーさんありがとうございます!

    個人的には今回の仕様変更による復刻は本当に嬉しかったです!こういった復刻は当分無いでしょうから、頑張って二個買いました(笑)
    カセットマンイイですね〜。フロントのカセットマンフォントがクール!

    >カセット大作戦
    メーカー都合もあるとは思いますが、あまりいいリリースタイミングでは無かったと思います。あの流れの中に今回のアイテムも入っていればと‥
    デバイスレーベルのブロードブラストも発売が遅れたりしていましたね〜。

    エネミーの配色はカセットマンがあった頃のアイテムが元ネタなんですね。
    僕は未だ見た事がありません(笑)
    話は逸れますが、詳しく無い友人に「ラジカセが変形するロボットが‥」何て言うと、皆ステカセキング!?と言いますね。混同しているようです(笑)

    返信削除