2012年4月19日木曜日

プリテンダー・バンブルビー


プリテンダー 諜報員バンブルビーです。

1989年(超神マスターフォースのラインがリリースされた翌年)に海外で発売されたアイテムで、このラインでは他にジャズ、グリムロック、スタースクリームが存在します。




素顔はこんな感じ。たくましいオッサンにしか見えません。初見でアーネスト・ボーグナインに見えたりして‥
ヘルメットのデザインは、日本人ならムテキングを想起しちゃうんじゃないでしょうか。しませんか。
因みにアーマーのデザインは、SWATが基になっているとのこと(!)
色のせいで全くそうは見えませんが。



ではプリテンダーしましょう。インナーロボの小銃は本来の収納法では無いのですが、僕は写真の様にスモールプリテンダー風に処理して遊んでいます。

このラインはインナーロボのデザイン&変形が画一的にならないよう工夫されていて好感が持てるんですが、シェルは思いきり割を食っていて、全員股下がダラリと垂れ下がった「サルエルパンツ」状態になってしまってます。
腕のパーツは、大半のプリテンダーがそうである様に軟質パーツの構成。



何だか良く分かりませんが、オフロード仕様のビートル風ビークル。
ロボットの顔はどう見てもクリフジャンパーなんですよね。何でだろう?

バンブル顔でないことに疑問はありますが、品質はいつもの安心プリテンクオリティ。このラインの中では一番気に入っています。







4 件のコメント:

  1. おおーっ!バンブル素敵ですねー、いつか欲しいですw(シェルが)
    パっと見、人間モードも足が短く見えてしまうのもバンブルらしくてポイント高いですね。
    顔はバンブルにしてはちょっぴり年齢高めでしょうか。

    脳内でムテキングの歌が止まらない(笑)

    返信削除
  2. つくもさんありがとうございます!

    つくもさんの所で見てから、ずっと欲しくって‥オモチャとしてはなかなか出来がいいですよ!バンブルとして見るとちょっと辛いですね。この顔では愛せません(笑)
    シェルの顔って、年齢は何歳位のイメージでしょうか。青年と言うには苦しいですよね。30代‥でしょうか。
    黄色いスワットのコスプレをしたムテキング(笑)
    今週発売される「トランスフォーマージェネレーション2012」はプリテンダーの特集が組まれている様で楽しみですよね!

    サイバトロンのプリテンダーですが、メットを着脱させていると塗装が剥げちゃいますね。
    気を付けないと‥

    返信削除
  3. チャックルベリー2012年4月20日 15:10

    プリテンダーの中でも初代の有名なキャラが収納されているとなんだか不思議な光景に見えますね。このあたりになると特に入手も大変そうです。
    武器を付けたビートルがカッコいい!

    アーネストボーグナイン氏は「RED」に出演しているのを知らずに観ていて驚きました。
    エアーウルフの頃とあんまり変わってなくて。

    返信削除
  4. チャックルベリーさんありがとうございます!

    キャラのセレクトがおなじみの面々で嬉しいですよね。全員、シェルの股下が気になりますけど(笑)案外入手も容易ですし、触っていて楽しいです。
    ビークルのタイヤといい顔といい、何だか攻撃的なバンブルビーです!

    アーネストボーグナイン氏、まだまだ現役だったのですか!驚きです!
    僕は「ポセイドン・アドベンチャー」のイメージが強いですね〜。

    返信削除