2012年4月8日日曜日

TOMBSTONE TACKLE GHOST


「THE REAL GHOSTBUSTERS」シリーズの紹介もこれで三体目です!
変態ラガーマン、墓石タックル幽霊(!?)です。
X-COPはコチラ
HARD HAT HORRORはコチラ

HARD HAT HORROR同様、厳つい顔に腕毛・血管のモールドと
気持ち悪さが素晴らしい。

そんな彼の変身ギミックは、タックル姿勢(姿勢は何でも良いですが)
で後ろ頭を押すと背中が展開。
カバの如き顔がなかなかキュートです。目は手動。
鮮やかに塗られたグリーンの舌が素敵です。


顔の中に顔があるんですね。
前面でなく背面が展開する所にちょっとした主張を感じます。
なんかこのアイテム、GIジョーのスターブリゲイドに似てるんですよねぇ。
まあ、同メーカーの商品ですし‥あちらもいつか手に入れたいトコロです。



2 件のコメント:

  1. チャックルベリー2012年4月9日 1:32

    パッケージ写真よりタックル姿勢のほうがモンスター化した時に様になりますね。
    はたして「墓石タックル」とは一体・・・!?
    パッと見よりかなり悪そうな顔してますね〜、腕毛モールドとかこれまた珍しい。
    背中の腰あたりにあるのは鼻でしょうか。だとするとホントにカバっぽいですが例のワニワニパニック(?)って玩具にも似ていますね。
    よく見るとプリっとしたおしりがキュートです。
    第三の顔も緊張感のなさが愛おしいB 級SFな雰囲気がたまりません。

    返信削除
  2. チャックルベリーさんありがとうございます!

    ラガーマンの幽霊だから、墓石タックルなんて独特の名前がついちゃったのかな?何て思っています。駄洒落みたいなものでしょうか。
    僕の英語力の無さか問題なだけかもしれません(笑)
    パッと見ホノボノムードなくせに、モールドが凝っていて顔もキモチ悪いところが最高です!そして靴はアディダス!

    集めて、横にズラリと並べると変態ラガーマンでワニワニパニックが!(笑)

    返信削除