2012年3月18日日曜日

プリテンダー・ダイバー


トランスフォーマー 超神マスターフォースより、プリテンダー・ダイバーです。
プリテンダーは国内での人気は芳しく無く、デストロン・サイバトロン共に数体のリリースで終わってしまいました。
海外では人気をもって受け入れられ、この後も面白すぎるバリエーションを増やして行くのですが‥
そんなプリテンダーですが、集めるのであれば初期メンバーは是非とも日本版を推したい所です。


「魅せる」ことを意識したフタ付きのこのパッケ!
この仕様は海外版では味わえません。




中にロボットを収納することからメタボ体型気味のプリテンダーですが、ダイバーの体型は比較的スリム。
渋いカラーリングと相まって、メンバーの中では一番癖が無く、オススメしやすいアイテムでは無いでしょうか(ちと苦しいかな)。

武器の斧は軟質パーツ。シェルの拳の軟質パーツと相性が良く無い為、シリコンを吹いておくといいかも。

2 件のコメント:

  1. 日本版パッケージは“一見の価値あり”ですよね!
    英語表記もあったりで、アメトイ感も出ていて良いですねー。

    ダイバーはロボットモードもサブマリンモードも整ったスタイルな上、
    プリテンダースーツも意外とスマートという、
    至れり尽くせりなプリテンダーかもしれません。

    プリテンダーは最も復刻して欲しいシリーズです。

    返信削除
  2. つくもさんありがとうございます!

    日本版パッケは本当にいいですよね〜。フタ付きパッケは日本だけ!(笑)
    当時は良さに気付けませんでしたが、良い感じにボリューム感があって凄く贅沢!
    これが当時1600円で買えていたなんて信じられません。
    アクションフィギュアと変形ロボが同時に楽しめるプリテンダーは今見ても新鮮なコンセプトだと思います!(毎回同じ事を言っていますが‥)

    プリテンダースーツがスマートなせいか、僕の所有分はインナーロボを入れる際、
    少しコツがいるんです。個体差なのでしょうか。
    プリテンダー、無いと思いつつも復刻を切望しますね。金プラのウルトラプリテンダーとか‥
    リメイクも希望しますが、まずはその前に復刻で!

    返信削除