2012年3月28日水曜日

Fisher-Price Imaginext Clay Face





玩具メーカー、マテルの幼児向けライン「フィッシャープライス」より、
バットマンに登場する悪役のクレイフェイスです。


他にDCコミックのグリーンランタン、スーパーマンのシリーズ等がリリースされており、デフォルメ具合が秀逸。
このずんぐりむっくりとした体型!愛嬌がありますね。



軟質樹脂製のハンマーが付属。弾性を使用して手にはめ込むタイプです。


購入の決め手となったのはこの空洞。中に色んなフィギュアを入れて遊べます。
似た雰囲気の、トイストーリー3のチャンクを入れてみました。


オリジナルと思しきSFラインも楽しそうで、ミニフィギュアが乗り込めるパワードスーツも魅力的。買っちゃうかも。

4 件のコメント:

  1. これは可愛らしいフィギュアですねー!
    ピーナツバターの様で美味しそうに見えますw

    口が開くギミックがイイですね、何か色々と入れたくなります。
    ちょっと調べてみたら同シリーズのバットマンとか、すっぽり入ってしまうんですね、
    他のフィギュアも欲しくなってしまいますね、このギミックはw

    返信削除
  2. チャックルベリー2012年3月29日 2:03

    このシリーズは本当にデフォルメが秀逸ですよね。幼児向けにしておくのは勿体ない(笑)!
    バットケーブとかプレイセットもいろいろあってどれも楽しそうです。

    クレイフェイスは乱杭歯が愛らしく、あんまり悪くないヤツな雰囲気ですね。
    こういうのは誰でもなにか入れたくなってしまうのである意味最強のギミックだと思います。
    子供だったら対戦相手は全てハンマーで叩きつぶして収納しちゃいますね(笑)。

    返信削除
  3. つくもさんありがとうございます!

    可愛いですよね、この泥人形(笑)
    実は中に入れられるTFを探して、俺設定でプリテンダーが出来ないかと思ったのです!
    マテルのおもちゃはあまり持っていないのですが、良くも悪くもアクの無い堅実な作りで
    上品な印象を受けました。って、見た目がコレですけど(笑)

    トイザラスにあっても違和感無さそうなラインですが‥無理かなあ‥

    返信削除
  4. チャックルベリーさんありがとうございます!

    本当幼児向けにしておくには勿体ない!そして子供を対象にしたオモチャは素晴らしい!(笑)バットマンシリーズのキャラも充実していていいですよね。オリジナルのSFラインも物欲をそそられます。

    クレイフェイスはケナーの初期のものもいいですよね!
    (例の本に載っていました)
    ハンマーギミックは、実際子供がそう遊ぶことを想定してる気がしますよね。
    笑顔のバットマンが飲み込まれている宣材画像が可愛かったです(笑)

    返信削除