X-MEN X-FORCEより、ジェネシスです。
海外サイトで画像を見て、かなりビビビと来たアイテムですね!
その正体はケーブルの息子で、本名はタイラー。
アポカリプス大好きな彼は二代目アポカリプスを襲名しようとウルヴァリンを
配下に置こうとしたが返り討ちに遭い‥てなキャラで良いのかな。
文章にすると何だか締まらないですねえ。
しかし、フィギュアの出来はバッチリです。
マスク、ショルダーアーマーは着脱可能。
好みもあると思いますが、個人的には凄く好みの色と造形ですね。
こういう被り物って、大抵頭でっかちになっちゃうのですが野暮ったくならない
ギリギリのバランスで作られていると思います。
素顔もハンサムな悪役といった風でカッコいい。
目の周りが黒くてローリーみたい。
シャドウキングのミニフィギュアが付属。
といっても、僕はこのキャラについては全く知識が無いのですが‥
ブリスター。開けるのが勿体ない!贅沢に見えるパッケージです。
ローリー寺西は最高ですね!
返信削除特に『すかんち』の1stアルバムはマストバイです、お勧めです。
ノリノリキャッチーなロックンロールとちょっぴり(いや、かなり)変態ワールドな歌詞に痺れる事請け合いです。
ってX-MENでしたね、すみません(^^;
又もマニアック全開なキャラのチョイスに感服です!
“親の心子知らず”の見本みたいなキャラですねー、悪そうな顔してますw(そこが好き)
アポカリプスマスクが素晴らしい出来映えですね、
着脱可能なギミックって一つで二度楽しめる所がイイですよねー。
この時代のシリーズってトレカが付いてて、ちょっと得した気分になれるのもポイントですねw
つくもさんありがとうございます!
返信削除「すかんち」懐かしいですね〜!「恋のマジックポーション」は今でも耳に残ってるなァ〜。姉が良く聞いていましたね。
この人の素顔を見たとき、真っ先にローリーが浮かんだという‥多分目の周りが黒いってだけだと思いますが(笑)
サイクロップスの子孫はケーブルのクローンのストライフといいこの人といい曲者揃いなんだなあと調べていて思いました(笑)
アポカリプスのコスプレをしている風なルックスがかなりツボですね。
写真を撮り忘れましたが、並べるとかなり絵になります!
この頃のブリスターは開封を躊躇われる仕様で‥本当に困っちゃいます。