2012年3月30日金曜日

BOT SHOTS OPTIMUS PRIME LAUNCHER


トランスフォーマー、ボットショット オプティマスプライムです。
3月30日現在、日本での発売は決まっておりません‥


スプリングによる自動変形を有したラインで、ビークルモードで2体のTFをぶつけ、ロボットモードで胸に表示された記号により勝敗を決するというもの。


拳マーク=ジャンケンでいうグー
剣マーク=チョキ
銃マーク=パー
‥に見立て、あいこの時は数値で勝敗が決まるのかな。まあそんなルールです。


正直な所、ゲーム云々よりこの良い感じにデフォルメされたコンテナ付きオプティマスが欲しかった。これに尽きます。
ビークルのデザインが僕の好きなマイクロン伝説版のコンボイに似ているという所もツボにはまった訳です。







コンテナも自動変形します。オプティマス自身は幅の関係で完全格納不可。残念。
中に入れられるTFを探してみようと思います。




遊び易いサイズでコンテナが付いているというのは嬉しいですね。
これからも様々なキャラクターがリリースされるようで、楽しみです。
格納して持ち運び可能な基地とか(フィストエイリアンみたいな‥)出るといいな。


EZコレクションのミックスマスターと比較。
コンテナに入れているのは極小変形バンブルです。

2 件のコメント:

  1. チャックルベリー2012年3月31日 1:03

    え〜コンテナが付いてるのがあるとは知りませんでした!
    キャブ単品はプルバックになっていて、コンテナを使うと射出もできるということですか??
    キャブはムービー寄りですが顔はG1なんですね。

    すいません。キャブの大きさも教えていただけますでしょうか。コーヒーのおまけ達と並べてみたくなりました。

    返信削除
  2. チャックルベリーさんありがとうございます!

    見た目から惑わされますが、キャブはノンプルバックです(笑)
    (僕もその見た目から、チョロQみたいなものと思っていたのです)
    なので対戦をしたければこれを買って対戦してね!というフラグシップアイテム的なものなのかも。

    サイズですが、画像を追加してみました。4センチ位でまんまチョロQサイズかも?
    想像よりずっと小さかったですね〜。
    ふと思ったのですが、これ、すでにコンテナ付きのコンボイが更にコンテナを牽引しているんですね(笑)

    返信削除