2012年3月2日金曜日

クランゲ・アンドロイドボディ



‥とりあえず言ってもいいですか?「カワバンガ!」

TOP画は管理人がクランゲに似ていると思っている、映画「スペースインベーダー」
の火星人に登場頂きました。



というわけで、ジャンク品で購入したクランゲ・アンドロイドボディです。
激亀忍者伝(当時コナミがファミコンでリリースした時のタイトル)については
以外と記憶に無かったりするんですが、チョコマカ動いて甲高いオネエ言葉で喋る
脳みそオバケのクランゲは結構印象に残っているのです。
ゲームボーイ版のラスボスとして登場した時のインパクトも結構なものがありましたね!




今回紹介するのは30センチ近いDX版。
とにかくその大きさに圧倒されます。この存在感といったらもう!
劇中の短い腕もキッチリ再現されてますね。






クランゲ本体。腹部に収納可能(ここがポイント)。
腹の内部には鏡面シールが貼られています。



そういえば、タートルズの玩具の新シリーズが始まるようですね。
今までと同様、プレイメイツ社が手掛ける様ですからクオリティの高さは間違いないでしょう。
今回もクランゲが発売されるってことは、このアンドロボディも‥?
期待が膨らみます。





2 件のコメント:

  1. カワバンガァ!! スペースインベーダー!!!
    超フェイバリットな映画なんです、あれは最高ですね!
    映画観に行きましたし、LD買ったくらい好きですw

    そしてタートルズも負けないくらい好きですねー。
    初代アニメは“ピザ食ってハッピー!”なノリが最高でした。
    シュレッダーの事を「サワキちゃ~ん!」とか呼んでましたね、このクラゲw
    当時憧れだったフィギュアですねー、御入手おめでとうございます!
    ルーズでもクランゲがちゃんと付いてるのは貴重ですよー。

    タートルズの新シリーズが始まるのですか、それは凄い。
    又、パッケだけ変えて昔のフィギュアを混入させるのでしょうね、そこが好きですw

    返信削除
  2. トビーフーパー(監督の名前)!!スペースバンパイア!!(前年の同監督作)

    つくもさんありがとうございます!
    つくもさんもスペースインベーダーをお好きとは!僕も大好きです!
    もう嬉しいですね!LD
    までお持ちとは。
    僕は父に映画館に連れていってもらいましたね〜。
    火星人の船内は何故かディスコチックなライティングだったのが印象的。
    TVを録画したビデオは今も家にあります(笑)

    クランゲは憎めない悪役といった感じで何だか可愛かったですね〜。
    今はこれの5インチ版が凄く欲しかったりします。高いけど‥(苦笑)

    タートルズの新シリーズの玩具は凄く良さげですよ!
    http://i.toynewsi.com/g/index.php?mode=album&album=2012_Toy_Fair%2FPlaymates%2FTMNT%2FBasic_Figures
    今回のクランゲも要チェックです!

    返信削除