2012年5月1日火曜日

ダ・ガーンのソフビ



最近はその遊びやすさから、ソフビのオモチャも気になって来ました。
勇者シリーズのソフビは今でも入手しやすい気がしますね。



という訳で今回はフリーマーケットで入手した勇者シリーズの
「ダ・ガーン」のソフビです。タカラ製。
巨大合体しダ・ガーンXになる前の状態のアイテムで、このすっきりしたデザインにビビビと来て購入。青と白のカラーが爽やかです。




この手のソフビは上半身・下半身・両腕の4パーツ構成が多い気がしますが、これは3パーツ。腰も回りません。が、そのシンプルさ故「そこがいいんじゃない!」といった感じです(何を言っているのか自分でも良く分からない)。
顔を始め全体的なパーツがザックリと大きめに作られており(子供向けだから)、何だか可愛らしいんですよ。

何だか手に馴染むミニサイズで、お出かけの際にポケットに入れたくなるアイテム。
子供がいつも持ち歩きたくなるお友達ロボットとでもいうのか‥
破損の心配が無いというのは良い事ですよね。



背中には日本製の刻印が。嬉しい。



同日、こんなものも買ってしまいました。何だか勿体なくて開けられません。
向かって右のシャドウ丸は色といい忍者の意匠といいカッコいい!
同じく、大きめにデザインされた頭部がいいですね。

2 件のコメント:

  1. ダ・ガーンとかガ・オーンとかいうネーミングのセンスが大好きでしたw

    このディフォルメ加減と潔い可動が堪らなく良いですねー。
    正面は細かく塗装して見えない後ろ側は未塗装!
    ミニソフビの基本です、流石分かってるって感じで痺れますねー。
    >「そこがいいんじゃない!」全く同意です。

    ソフビロディマスコンボイと並べましょう!

    返信削除
  2. つくもさんありがとうございます!

    酒の勢いで出したのが通ったかの様なネーミングも含め、
    「そこがいいんじゃない!」ですよね(笑)!
    DXダ・ガーンは傑作ですが大きくて取り回しに困りますからね〜。
    ミニソフビ、ちょっとハマりそうです!

    ソフビロディマスと並べて、改めてロディマスの異常な造形に驚かされます(笑)

    返信削除