2012年5月17日木曜日

プレイモービルスペシャル サムライ


気になりつつも手を出した事が無かったプレイモービル。
最初にこれを選んでみました。

スペシャルシリーズは、フィギュア一体に小物が付いた単品売りのシリーズ。僕の様な初心者にはうってつけのシリーズですね。
年二回リリースされるようで、ファンタジーから現実の職業まで幅広いラインナップなので、誰でもおきに入りのアイテムを見つけられそうです。








ドイツメイドだったのですね。勝手にデンマークと思い込んでいました。
長寿の玩具だけあって、作りも非常にしっかりしています。両足が前に可動。
簡易クリックが仕込んであり、壊れにくい様ジョイント部は素材を変えてありました。



他には‥この深海ダイバーが欲しいかも。





2 件のコメント:

  1. チャックルベリー2012年5月19日 2:05

    プレモは騎士、海賊、ウェスタンで買い易いセットを中心に集めていたことがあります。スペシャルはたまにこういったシリーズの範疇に収まらない面白い物が出るんですよね。昔「赤ずきんちゃん」なんてのもあって今でも大事に持っていたりします。

    このサムライの顔を見て試し割りの木が付いた空手家(?)を思い出しました。今考えるとあれ買えば良かったかも・・気が向いたらググッてみてください(笑)。

    2006年のサッカーワールドカップの時に発売された各国選手をなぜかコンプしてしまったのをきっかけに反省し(笑)買い控えるようになって今に至ります・・。それでも取り扱い店にカタログあると貰ってきちゃいますね。

    返信削除
  2. チャックルベリーさんありがとうございます!

    色々ショップサイトを見ていますが、現実から空想まで幅広くてオモシロイですね!
    空想ものや黒いものに絞って集めたいなぁ‥ドラキュラがカワイイです。
    忍者もあるようですが、明らかに僕らのしる忍者とは違う
    ものでした(笑)

    空手家を早速チェックしましたが、共通素体で胸毛や、アジア人の細いつり目(?)を表現しているところが芸が細かい!ハチマキの色も綺麗でした。
    小物が充実しているのがプレイモービルの魅力なのですね!

    ワールドカップの日本選手は通常の丸い目でしたね。ブラジル選手がカワイイ(笑)
    スペシャルはまめにチェックしようと思います。

    返信削除