2012年5月15日火曜日

トランスフォーマープライム RID・ホイルジャック



日本での発売はまだ決まっていないホイルジャック。個人的に大傑作だと思います!


トップ画像はビークル背面から。スポット的に塗装された黄・赤のテールランプが個人的に気に入っています。






コストダウンの弊害で縮小を余儀なくされていると感じます‥が、小さくなった分、密度が濃くなったように感じられ却って好印象。変形のカッチリ感も素晴らしく遊びやすいですね。
ビークル変形時の面合わせに手こずることも無く、手に取る機会も多いです。
手持ち武器が剣ということもあって飾り映えもしますし、かなり楽しめる商品だと思います!

色違い&頭部違いで、BWのクイックストライクのカラーをイメージしたと思われる「デッドエンド」のリリースも予定されており、非常に楽しみです。


2 件のコメント:

  1. 腕が長いスタイルとか、G1トイのホイルジャックを思わせる所が
    開発者の拘りって感じがしてイイですよねー。
    ほんの少しですが緑色のラインが入る事でホイルジャックらしさが引き立ってますね。
    キャラ的には全く新しい所も意外性があって好きなキャラです。

    日本でも是非発売して欲しいTFです。

    返信削除
  2. つくもさんありがとうございます!

    >腕
    そうなんですよ!体型が何気にG1ぽいと言う。
    我慢出来ず、プライムのホイルジャックの回を少し見ちゃったのですが、背中のウイングとか、上手くアレンジしつつも雰囲気を損なってなくて凄いなあと思いました。
    賛否あるとは思いますが、コンパクトで遊びやすくて、これはこれで良いですね。

    日本で展開されるとしたらどんなマイクロンになるのでしょうね。楽しみです!

    返信削除