2012年5月11日金曜日

トランスフォーマーガム ストリートワイズ



古参のファン心理を読んだラインナップで絶好調のカバヤ食品。
今回は200円の商品で6種展開、更に300円のラインで発売された「ホットスポット」
との連動が盛り込まれた意欲的な商品です。


300円の商品もとても良い出来だとは思いますが、個人的には200円の商品を推したい!嫌う方もいるかもしれませんが、このポリエチレンの軟質プラこそ往年のトランスフォーマーガムですよ!

現在3個程開けて組んで見ましたが、200円のラインは全て組み替え無しの完全変形。
トランスフォーマーが好きな人間としては、やっぱり組み替え無しは嬉しいものです。



ストリートワイズはクーペモチーフのパトカーから変形。肩の軸がむき出しなのはオリジナルそのままですが、プロポーションが微妙に改善されていてカッコいいと思います。
武器をセット出来て余剰にならない点も嬉しいですよね。





ちょっと驚いた点。毎回菓子は国産ですが、プラスチックの方も国産なんですね!
金型が日本に存在してるのかな。


ミリオン出版から発売された「トランスフォーマージェネレーション2012」の開発担当インタビューによれば「ヘッドマスターや6段変形はやってみたい」とのこと。
早くもフォートレスマキシマスの発売は決定、有言実行の形(?)となっている訳で、メガトロンの発売を匂わせる発言もあり、今後の展開にも期待したいですね。

2 件のコメント:

  1. チャックルベリー2012年5月13日 1:48

    ホットスポットとGガーディアンは全然見かけず、あきらめかけていたのですが普段行かないデパートの食品売場でちょうど一昨日やっと揃えられました。
    まだひとつも開けていませんが、完全変形ということで次の休みのお楽しみにしようと思います。復刻シリーズも勢いがあるわけではないので、こういった雰囲気の物を販売してくれるのはありがたいことですね。
    ヘッドマスターズあたりをガッチリやってくれると嬉しいなぁ。

    返信削除
  2. チャックルベリーさんありがとうございます!

    ご入手おめでとうございます!
    Gガーディアンのプラの素材の懐かしさがたまりません。少し組みにくいですが(笑)
    組み替え無しというのがやはり嬉しいですね。そして案外シールの粘着性も高かったです。
    次の復刻シリーズはシックスショットだそうですが、既に持っているので今回はどんな付加価値がついてくるか楽しみです。
    G1の復刻はカバヤの方が希望がありますね(笑)
    フォートレスは、二段階のヘッドオンを有していたのですが、これを再現してくれれば‥!

    返信削除