2012年1月29日日曜日

G2・アイアンフィスト




トランスフォーマーG2より、
ライトフォーマー兵器専門家・アイアンフィストです。
近年ではBOTCON2011でフィジトロンとしてアニメイテッド・ラチェットのリデコとして販売、またIDW社から出版されたコミック「LAST STAND OF THE WRECKERS」にも重要な位置付けのキャラクターとして登場したため、知名度は高くなってきた‥のではないでしょうか。

大型武器のスコープを覗きこむことで、レーザーを発射しているかのようなエフェクトが見えるのが特徴。

写真が小さいので分かりにくいと思いますが、シールはボロボロ、間接も緩みが酷く立っているのもままならない状態。
いつか綺麗な状態の物が欲しいですね。

IDW社から出ているコミックについてはシンのすけさんのサイトが詳しいです。
僕は内容が未だにちゃんと把握出来ていません‥
翻訳版が出ないかしら(甘えるな!)。

元玩具の特徴を損なうことなくカッコ良く描かれたアイアンフィスト。必見です。


4 件のコメント:

  1. おおー、又珍しい物を! 羨ましいです!
    本でしか見た事ないTFです。

    この人って初のハマーになるTFでしたっけ。
    状態は良くないとの事ですが、武器まで揃っているのは凄いと思います。

    ピンクのライトとエメラルドグリーンのつま先がG2らしさが出ていて素敵ですw

    返信削除
  2. つくもさんコメントありがとうございます!

    >珍しいもの
    つくもさんの紹介されたスコルピオに触発されたので‥(笑)
    何だかんだいいつつも、EU圏限定なんて聞くとそそられてしまいますよね。

    そうなんですよ!僕は軍用のデザートカラーのハマーの形が好きなんです。
    武器をセットしていない状態のビークルのフォルムが気に入っています!

    そして、この時期のラピッドにも見られる埋まり気味の頭‥
    これはなんなんでしょうね(笑)

    実際に見ると結構汚いんですよ〜。
    いつか箱も欲しいなあと思っています!

    返信削除
  3. シンのすけ2012年2月1日 2:05

    おっと、ご紹介いただきありがとうございます。
    いろいろと良いものを手に入れておられますねー、
    ロードグラバーもですけど、こういう大型火器をどーんと持ってるタイプは
    仰々しくて良いですね。

    返信削除
  4. シンのすけさんコメントありがとうございます!

    いやー、食費を削って買ったアイテム達です‥
    その割に状態があまり芳しく無いのです。うう。

    あの長編コミックを訳されたとは素晴らしい!
    僕には根気も英語力も‥(苦笑)

    旧玩具同様に武器を背負っているところに感心しましたね。
    顔のモールドがコミックではシャープに表現されていたりと
    玩具を意識したディティールがいいですよね。

    返信削除