2012年1月23日月曜日

ソフビ・ロボットマン


複雑な変形モノに疲れた時の癒し、もしくはデスク周りの賑やかしかどうかは
自分でもよくわかりませんが、こんな物を買いました。
ロボットマンが復刻されたタイミングに合わせ新たに新規で製作されたもののようで、僕の様に詳しく無い者からすれば同じ型での復刻かと思うデザイン。

オリジナルのロボットマンはミクロマンを胸に搭乗、更に好きに組み替え遊びが出来るという代物でモロに自分の好みを突いてくる玩具なんですが、大型玩具ということで躊躇しちゃったんですね。
今回始めてクリア成形のソフビを手にしましたが、とにかく綺麗。
光に透かした時の美しさがたまらない一品ですね。

オリジナルのミクロマンは年齢的にあまり馴染みが無いのですが、虚構と現実がスクラッチされるかのような広告やパッケージデザインは記憶に残っています。

ロボットマンには、プリテンダー共々デスク周りで活躍して頂くとしましょう。
お気に入りです。




0 件のコメント:

コメントを投稿