2012年1月24日火曜日

BW・シャドーパンサー


シャドーパンサー、とにかく好きですね。
BWのシリーズ後半はどんどん複雑化が進んじゃうんですが、初期のアイテムは「動物が変身する」というプリミティブな楽しさが前面に出ていると思います。

「体の一部が武器に変形」「ビーストフェイスに顔が変わる」という初期アイテムの基本フォーマットを踏襲してあって楽しいですね。

ビーストモードの方は、箱説無しのものをリサイクルショップで購入。
黒豹というモチーフはチータス以上にマッチしていると思います。

管理人は横山光輝氏の「バビル二世」のロデムが好きということもあってかなりのお気に入りです。

2 件のコメント:

  1. 新ブログ開設おめでとうございます!
    更新頻度が凄い事になってますね!
    ウチの方のリンクもURLとRSSを変更しときました。

    シャドーパンサーは初の日本オンリーBWトイとして
    登場したので、当時はとても嬉しかったTFですねー。
    黒いボディにシルバーが映えてカッコイイですよね!

    そういえばロデムって女の人でしたね、あの設定も斬新だった。
    TVもよく見ましたが、昔、漫画も持ってたほど好きな作品でした。
    何となくヨミはG1メガトロンとイメージが重なるなぁw

    返信削除
  2. おお!つくもさん、コメントありがとうございます。
    リンク変更も重ねてありがとうございます!

    写真は少なめにして、更新頻度は増やしたいんですが‥
    先細りにならないよう頑張ります(笑)

    そう、シャドーパンサーは日本オリジナルとして出たんでしたね。
    こういう日本限定は歓迎ですよね。
    ビーストモードの目のモールドがしっかりしていて好きですね!

    僕は父が光輝ファンだったようで、漫画にハマりましたね。続編の「101」も大好きでしたね〜。
    >ヨミとメガトロン
    確かに!!しかしバビルとコンボイは全く重ならないなあ(笑)

    返信削除