2012年1月30日月曜日

プリテンダー・ロードグラバー

 




プリテンダービークル射撃手 ロードグラバーです。
プリテンダーの特徴であったシェルが、遂にはビークルになってしまったという迷走具合(?)が逆に素晴らしいプレイバリューを生んでいる一品。

インナーロボが変形、インナーロボは従来通りシェルへ収納、そしてインナーロボとビークルを絡ませることが出来ます。

後にシェルそのものが変形してしまう「メガプリテンダー」がリリース、果てはプリテンダービークルとメガプリテンダーの特徴を併せ持つ(出た!足し算の法則!)「ウルトラプリテンダー」が登場します。

キャノピーのクリアパーツは傷だらけ。
こちらもいつか綺麗なものが欲しいなあ。

星雲仮面マシンマン度 ★★★★
タイタンコマン度   ★★★



2 件のコメント:

  1. このビークルはカラーリング含めてすごく好みです、というより心底カッコいいと思います。フロントのキバめいた意匠とか、あるのとないのとで大違いですね。
    インナーロボを収納したままパワードスーツのように変形してもおもしろそうだなぁ。

    マシンマン度(笑)!あれは子供心に衝撃のライディングでした。

    返信削除
  2. チャックルベリーさんコメントうございます!
    僕も凄く好みで気に入っています!遊び甲斐もありますし、初見で良いと思われたら
    是非!虫っぽい(ムカデ?)ビークルのデザインと色も良いですよね。
    マニュアルのビークルは車高が低くて更にカッコいいですよ!
    http://www.unicron.com/tfitem/itemimage_view.php?mode=instructions&itemID=1093
    インナーロボに至っては別人ですが(笑)

    マシンマンは僕の住んでいるところではやっていなかったんですよ‥(田舎なので)
    動画で見たのですが、あのライディングは危なげで落ち着きません!(笑)

    >インナーロボを収納したままパワードスーツ
    こうなると正に玩具版のマシンマンですね!!
    (玩具オリジナルのギミックとしてあったようなのです!)

    返信削除