2012年2月29日水曜日

mercibeaucoupのバンダナ


アパレルブランド「フラボア」の元デザイナーの宇津木えり氏のブランドだそうです。(メルシーボークー、と読む)

僕が社会人になったころ、股下がだらりとした「サルエルパンツ」なるズボンが流行りました。それがフラボアのズボンだったのですね。

若い感性で作られている服だと思いました。
バンダナくらいなら、おじさんでもハンカチとして気楽に使えるかなと思って。
熊の絵が可愛いです。

もう一種、いわゆるトランスフォーマーG2カラー風のものもあったのですがそちらは売り切れていました。残念!

ホームページはコチラ

4 件のコメント:

  1. チャックルベリー2012年2月29日 22:52

    ネネットと同じくエイネットブランドですね。
    ここのスヌーピーのTシャツを持ってます。キャラクターショップでは出さないであろう色味なんですが、いざ着てみると結局スヌーピーの主張が強くて困りました(笑)。
    今もあると思いますが、やはりエイネットのファイナルホームという変わったブランドにハマってたことがあります。

    返信削除
  2. チャックルベリーさんありがとうございます!

    チャックルベリーさん的にはこの柄はどうでしょうか(笑)
    ファイナルホーム!あそこのオレンジ色のコートは今も欲しいです!(ポケットが沢山付いた‥)
    僕が学生の頃はズッカやファイナルホーム等のエイネットブランド全盛期でしたね〜。
    スヌーピーのコラボアイテムが出ていたとは知りませんでした。
    早速チェックしてみましたが古着っぽいテイストが可愛いですね(笑)

    返信削除
  3. ト・プローヴァト2012年3月1日 17:04

    もしかして?!時々ピエニでお会いするMくん?
    ごめんなさいね。
    すっかりブログさぼっていて。

    おめでとうございます!!!
    産まれたってまみちゃんに聞いていました。
    息子さんに会いたいです~♪

    返信削除
  4. ひつじさん(でいいのかな)、どうもです!

    そう、時々お会いするその人です。
    ようやく少しずつですが落ち着いてきました。

    お祝いの言葉ありがとう!
    また息子にも会ってやって下さい。
    コットンの帽子が欲しいなあ〜。

    返信削除