2012年2月4日土曜日

ブレークダウンGTS





トランスフォーマー ギャラクシーフォース海外版「CYBERTRON」より、
ブレークダウンGTSです。日本未発売品。

ボットコン2010のブレークダウンが欲しいんですが、僕がチェックする際には
いつも高値が付いており、ミントブルーが似てるんじゃ?と無理矢理代替品として
購入しました。
手頃なサイズですし、トランスフォーマーのスカウトクラスは大抵出来が良いので。

元となった「オートランダー」も持っておらず、今回始めてこの型を触ってみましたが、いつものスカウトクラスの例に漏れず遊び易かったです。
車体後部にロボットの胴体が来るパーツ配置は今では珍しくは無いですが、触っていて心地よい違和感を覚えました。

しかしこのブレークダウンGTS、オートボット側なんですよね。
目は真っ赤なのに。チャーをイメージしてるんだろうか。
シャッタードグラス版として遊ぶといいの‥かな。謎です。

2 件のコメント:

  1. 流石G2カラーには目が無いですね、しかも偶然ではなく、
    この人はG2ブレークダウンのカラーを再現した物ですので、
    代替品と言うよりは理に適った選択だと思います。

    ボットコン2010の元ネタが、ボットコン1994のG2ブレークダウンです。
    従って2006年発売のこのGTSは1994年版を意識した物となっているので、
    2010年版より先取りしてた事になります。

    薀蓄を傾けてる感じですみません(^^;
    でも、ボットコンTFってなかなか手が出せないので、
    こういう一般アイテムで出してくれると嬉しいですよね。

    返信削除
  2. つくもさんコメントありがとうございます!

    いえいえ、気になった所は仰って下さい!
    やはり名前からしてボットコン版の物が元でしたか〜。
    あのミントブルー色のTFが欲しくて、似た色でお安いこちらを購入したということでした。
    ちょっと分かりにくい書き方でしたね(汗)

    オートボット陣営にいるのは何と言うか‥マイクロン伝説でアイアンハイドがデストロンに
    所属してるようなものでしょうか?(笑)

    元のボットコン1994年版のキャンセル品はちょっとした憧れですね〜。
    ボットコンで出たアクションマスター版のブレークダウンも欲しいなあ‥

    返信削除