2012年2月2日木曜日

ヴィレッジヴァンガードのミニロボ


twitterで存在を教えて頂いたアイテム。
知った翌日、ヴィレッジヴァンガードの近場に用事があったので立ち寄り即購入。
何より素晴らしいのはその価格!
1個53円(tax in)。
何個でも買える上、製造側もほぼ無限にバリエーションを増やせる仕様なのか、
1店舗にあるものを見ただけでは殆ど同じ物が見つからない!

過去に製菓会社が出していた、オリジナルの玩具菓子の記憶を強制的に呼び戻されました。僕は。
中南米ぽいデザインも含め、色・価格と非の打ち所がありません。

こんなアイテムを見つける審美眼、僕も欲しいです。
友人にも配ってあげたいなあ。

6 件のコメント:

  1. あ、僕もコレ買いました〜。
    このヒョロリと長い感じがジョイントロボ的でレトロでイイですね。
    ヴィレッジバンガードに行くたびに買ってしまいそうです。

    返信削除
  2. これは確かにイイですね…!
    わたくしも機会があったら是非買いたいところです。
    あえて選ばずにガサッと手を突っ込んで大人買いしたい。

    返信削除
  3. ああっ、うらやましい!近所のヴィレバンには売ってなかったです;;

    返信削除
  4. シンのすけさんありがとうございます!

    これは‥80年代の食玩に親しんだ人間には無条件でクるアイテムではないでしょうか?
    最近はヴィレッジバンガード行ってなかったんですが、近場に来たら毎回チェックしようと思います。

    返信削除
  5. Ricochetさんありがとうございます!

    これはイイですよ‥!
    僕も益荒男の如くわしづかみ!と言いたいところですが、
    細かく選別して購入‥無粋な男です(笑)

    返信削除
  6. FuRyoさんありがとうございます!

    諦めないで下さい!(笑)
    僕が購入したバンガードは、レジの分かりにくい奥の当りにありましたから‥
    コップの中に例のポップ付きで適当に置いてありました!

    返信削除