2012年6月3日日曜日

The Magic School Bus BODY SAFARI EAR WORKS



趣味の良いプレイセットの紹介もこれで最後!
ケナーから発売された「マジックスクールバス」のボディサファリシリーズ!
前回のボディウォーズが、お母さんが眉をしかめるアイテムならば、こちらは子供の情操教育にバッチリ!家族で「win to win」ならぬ「smile to smile」の関係を築ける傑作です!

マジックスクールバスはアメリカの教育番組。変幻自在のバスにのって人体を旅行!というのがこのボディサファリシリーズで、今回の「耳」以外に脳と心臓があります。



値引きされた後が生々しい。ここまで安くはないものの、かなり安価に購入できて嬉しかったですね!



付属の耳フィギュアを自分の耳にセットしよう!
という遊びが推奨されております(笑)



安いとはいえ、未開封品を開けるのには勇気が要りますね〜。
ブリスターじゃない仕様なのが救いか。


うわ!気持ち悪い!皮膚の色感がリアル!
目のクリアーパーツも非常に良い出来。



人形とバスのフィギュアが付属。




目の向こう側にフィギュアが立っております。



目が可動。これはキモチ悪くていいな!
もっと沢山種類があって、集めると人形が完成!なんて展開だと更に面白かったかも。


ジェネシス(海外版メガドライブ)でソフトが出ていたのか‥



6 件のコメント:

  1. またも凄いトイを発掘しましたね、そのセンスに脱帽です!
    基地トイの締め括りとして、最も気色悪い(褒め言葉)プレイセットで興味津々ですw

    顔のこの部分だけ切り取った所が妙にオカルトチックですね、
    リアルな目が怖い!しかも動くとは凄すぎる…。
    このトイをリビングに飾ったら、目線が気になってTVも見れませんw

    「いやぁ、オモチャって本当にイイものですね~。」(水野晴郎風)
    これからもこの手のオモチャを紹介して下さい!期待してます。

    返信削除
  2. つくもさんありがとうございます!

    そういって頂けて光栄です!僕は変なオモチャが大好きなのでこれからも発掘の際には紹介したいですね!
    この皮膚の質感はいいですよ〜。実物をお見せ出来ないのが残念な位(笑)
    僕は理科室の標本を想起しちゃいました。
    ケナーは元々学習教材を手掛けていたメーカーらしく、そういう意味では本領発揮といったところカナ‥?
    「あなたのハートには、何が残りましたか?」(木村奈保子風)
    ベタですが締めくくらせて頂きます(笑)

    返信削除
  3. チャックルベリー2012年6月6日 3:03

    すごい!どういう機会で入手に至ったのでしょう(笑)。
    BOXの女の子、耳がでっかくなっちゃう例のマジックかと思いました。
    三半規管の造形物なんてそうそう手に入りませんね(笑)。ところで横に付いている黄色のパーツはなんですか?
    読み進んで眼が動くギミックにちょっとビックリしてしまいました。イタズラで知らぬ間に目線変えられてたりしたら怖いです。

    それでは流れを読んで「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ〜」

    返信削除
  4. チャックルベリーさんありがとうございます!

    「怖いですね〜、恐ろしいですね〜、人のナマの顔のオモチャですよ〜」(ヨドチョー)

    昔の「フィギュア王」のアメトイの連載に載っていて、以来まめにebayをチェックしていたんです!なかなか出てこなくって‥脳みそも欲しくなっていて困ります。

    >例のマジック
    姉に見せた所、全く同じ事を言っておりました(笑)本当マギー氏のネタにそっくりです。
    黄色のパーツは「eardrum」と書いてあったので、鼓膜のようですね〜。揺らすと鈴の音が鳴りますね。‥よく分からないギミックです(笑)もう一つの黄色いパーツは、「マジックスクールバス」そのものですね!

    この皮膚感と目のギミックは素晴らしいので、是非お見せしたいです!

    返信削除
  5. どうもこんばんわ!
    マジックスクールバス、どっかで聞いた事あると思ったら
    だいぶ前に日本で放送していたのを見た事があったような。

    むこうではこんな玩具が発売されていたのですか…( ゚д゚)
    内面よりもむしろ外側のほうが怖いような気が!?

    最後に唐突ですがそちら様のブログとの
    相互リンクをお願いしたいのですが大丈夫でしょうか?

    返信削除
  6. イルレイさんありがとうございます!

    マジックスクールバスは昔日本で放送していたようですね〜。僕は全く見た事が無いのですが‥フツーに楽しげなアメリカの教育番組みたいな感じでしょうか。

    玩具はとにかく外身のインパクトに尽きますね!中身のブツブツしたモールドもなかなかにキモチ悪くて良い感じです(笑)

    リンクの件、勿論大丈夫です!
    早速リンクしておきました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。

    返信削除