2017年12月3日日曜日

トランスフォマーレジェンズ LG–52 ターゲットマスター ミスファイアー



久々の玩具記事投稿です。レジェンズシリーズはとてもいいですね。
ターゲットマスターのミスファイアーを国内外の比較としてご紹介。






日本展開のローカライズに合わせ、既存のヘッドマスター機構を備えた玩具に
ターゲットマスターを付加したツボを押さえた玩具になっていると思います!


僕はリアルタイムでヘッドマスターの玩具に触れていた世代でして、
こんな追っていて楽しいシリーズはもう無いだろうな・・という感じで
とりあえず殆どの製品は追うつもりでいます。
(日本展開もそろそろ終わりそうですが)




向かって左が日本版。右が海外版。
関節の渋みは共に適度なバランスで良い感じ。
頭部のカラーリングはバイザーが赤塗装された日本版の方が個人的には好みですね。
日本版の方がスポット塗装が利いてます。
プラの色味も、日本版の方がはっきりしていて好みかなあ。





ここ最近海外版に顕著なシール風味の印刷処理。
この処理ってすごく好みなんですが、日本版では扱われていない印象。
日本版の塗装と並行してこの処理をやってくれると最高なんですが。



日本版のコックピット周り。
シルバー塗装の上からクリアブルーのパーツが
被さっていて非常に良い質感。ヘッドマスターを搭乗させた時の
「乗ってる感」がとても素晴らしい。これはトリガーハーピーにも無かった処理です。




ターゲットマスターをビークル天面に接続。ここしか無いとは思うんですが、
かっこいいビークルのスタイリングが崩れてる・・
肩部分に接続できますが、今度は対称性が崩れて落ち着かない感じに。
機首底面にジョイントを増設したとしても、設置の際に干渉していたと思います。



玩具としてとてもいいものですし、今なら安価に入手出来るのでおすすめ。
今月末には3体目のデストロンターゲットマスターである
スラッグスリンガーもリリースされるので楽しみですね。


こんなマイナーキャラに新規金型で付加価値をつけてくれて
ありがとう・・という感じです。もう一体欲しいなあ。

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです!

    2016年~2017年は『ザ・ヘッドマスターズ』からのリメイクが多くて、
    デストロンターゲットマスターもまさかのリメイクで嬉しかったです。
    しかも予想以上の出来の良さで、造形だけではなくG1版よりも捻りの利いた変形には感心しました。
    この様な完成度の高いリメイク版が続いてくれると嬉しいですね。

    返信削除
  2. つくもさん!お久しぶりです!
    コメント感謝です!

    リアルタイムでヘッドマスター玩具で遊んでいた身としては
    もう夢のようなリリース展開でして、もう嬉しくでたまりません!

    最近は製作側のリデコ(パーシャル?)のスキルも凄くって、
    似た型の製品もマンネリをあまり感じさせない作りになっているんですよねぇ‥

    本シリーズがよく出来過ぎてて、ミニフィグが乗り込みできない仕様に満足
    できなくなるんじゃ‥とよく分からない心配をしております笑

    返信削除
  3. チャックルベリー2017年12月14日 21:31

    手にする喜びが伝わってきますね!ミスファイアーがついに沈黙のブログの扉を・・・笑!
    トリガーハーピーも正しければ3個所有では!?

    タイタンズリターンの中でもヘッドマスターズキャラは正統なリメイクでデザインも良い意味で古くささがあって当時を知る人には本当に嬉しい展開ですね。搭乗ギミックには以前より熱い関心があるのを知っていますし笑

    今後フォローされる機会はなかなかなさそうなので出たらすぐ買っておきたいのですがペースがきつくて遅れをとっています笑

    返信削除
  4. チャックルベリーさん!こちらではご無沙汰しております笑

    本シリーズですが、とうとう自分の望んでたのが来た!という感じで
    ムービーよりもこちらを優先して買い集めております笑

    ミスファイアー、色もいいですし変形の気安さではトリガーハーピーよりも
    上かな?という感じでアマゾンの価格を常にチェックし2個目もチェックしているという笑

    トリガーハーピーは国内外合わせて4体買ってしまいました・・
    今月はバンブルビーが気になっております。付属のヘッドマスターが
    新規の顔なんですよね。



    返信削除