2013年12月24日火曜日

マイクロン伝説・ランページ



今年ももうすぐ終わりですね。
今回は片付けをしていて出てきたランページについてちょっとだけ書いてみました。
何気に好きな玩具でして、2つ持っているのです。





ランページはゴッドマスターのギミックを意識してか、パートナーのマイクロンをルーフにセットする事でロックが解除され、変形可能になるというシステムなのです‥
(無くても強引にロックを外せば変形可能ですが)




が、ロック解除されてガルウイングが展開する際、マイクロンの大きさ的にちょっとひっかかる感じが好みでなかったんですね。何かいいサイズのマイクロンは無いかと探したところ!



これはどうでしょうか?単品売りのブラインドボックスマイクロン「クランプ」が
何ともいい収まりではないですか。




横向きにもセット可能。色合いもなかなか良い!




と、僕はこんな感じでこの玩具を楽しんでます。
ボンネットが胸に配置されるカーロボットの王道デザインを踏襲していますし、
昨年リリースされたマスターピース・ランボルの簡易版と言った変形パターンやパーツ配置も改めて触るとなかなか面白いですよ。
右の手首だけ可動するのはコストの問題かな‥?

胸の傷のデザインのクセが強くてリカラーには恵まれませんが、何らかの形でリリースして欲しいですね(無理でしょうけど)。

0 件のコメント:

コメントを投稿