2012年7月3日火曜日

プリテンダー・フィンバック


お久しぶりです!また頑張って更新して行くのでよろしくお願いします。
復帰一発目はプリテンダーのフィンバック!





過去に何度も競り負け、さらにはインナーロボのジャンクとルーズ品をあわせて完品となったという経緯もあり、非常に愛着のあるプリテンダーですね!
これでようやく初期6体のデストロンプリテンダーはコンプと相成りました。

しかしこのデザインは何なんでしょう。
シーラカンスなんかの古代魚がデザインソースかな?なんて思っています。
ちょいサイバー風味な黄金聖衣をまとっているようにも見えたりして‥
ハッキリ言ってカッコいいと思います。



両腕が妙にシャープな作り。子供が触ると怪我しそうです。




インナーロボ。肩幅が広くてカッコいいと思います。
色も良ければ顔の造形も良い。
このフィンバックに限らず、デストロンプリテンダーのインナーロボは
皆ドギツイ配色となっており、スキモノには「そこがいいんじゃない!」
と言った所です。


ビークルモード。個人的には、プリテンダーの中で一番まとまっていると思います。
サイバトロンのダイバーの変形を一歩進めた感じですね。




フィンバックのインナーロボは頭が動くので何だか得した気分になります。
外身・中身共に造形が良く、満足度の高い逸品と言えるでしょう。

2 件のコメント:

  1. 初めてコメントさせてもらいます!fisitronです。

    フィンバック、初めて背面を見たんですが鱗模様が細かいですね!背びれにも模様が入っているとは…。あとガワの頭は外れるものだとばかり思ってました。
    インナーロボもまとまってて格好良いと思います。勿論配色も素敵!

    ジャンク品やルーズ品を集めて完品にした玩具って凄く愛着わきますよね…。

    返信削除
  2. fisitronさんありがとうございます!こちらでははじめましてですね!

    フィンバックの頭は取れそうで取れないという‥。軟質パーツで出来ていて、歯のモールドが細かくて良いんですよ。
    プリテンダーのシェルは、手に取って見るとどれもモールドが凝っていて楽しいのでオススメです。G2が好きな方は絶対楽しめると思いますね!個人的には、このフィンバックとバグリィが特に出来が良いと感じましたね〜。インナーロボも後期の三体の方が出来が良いと思います。良さが、感覚的でうまく伝えられないのですが‥

    箱付き新品へのコダワリは早めに捨てた方が良いですよね。
    少し前にランドマインを完品にしたつもりが、銃が別のTFのだったようで軽くへこんでおります(笑)

    返信削除