2012年4月29日日曜日

シャドージャックアーマー




男に生まれたなら、誰しも「肩にキャノンを装備」したり、「鎧を着込んで」みたりして何かと戦ってみたい‥
そんなメラメラと燃える男の装着リビドーを満たすこの一体!


2012年4月27日金曜日

折紙のペガサス


全くもって少ない折紙の記事ですが、やる気はまだ残っています。

2012年4月25日水曜日

ゴッドマスター・ライトフット


トランスフォーマー ゴッドマスター サイバトロン 副官 ライトフットです。

2012年4月23日月曜日

ビバ!おりがみ


折紙の書籍を語る上で、やはりこれは絶対外せないでしょう。
幸運にも出会えてよかった!そんな一冊です。

2012年4月21日土曜日

Burger King Ultimate Prime


バーガーキングのオマケとして販売されたアルティメットプライムです。
複雑な変形に疲れたオッサンを癒してくれる魔法の玩具です。

2012年4月17日火曜日

ボーダーのカットソー


数年に一度来るか来ないかの(個人的)ボーダーブームが今春やってきそうです。
一部ボーダーではないものも混じっていますが。


2012年4月15日日曜日

プリテンダー・ピンチャー


スモールサイズのプリテンダーより、オートボット 化学技術者 ピンチャーです。


2012年4月13日金曜日

ビックリマンシール


歳を重ねれば重ねる程、子供の頃に親しんだものを愛しく感じてしまいます。

2012年4月12日木曜日

ヒューマンアライアンス・ホットロディマス


今回はいつもと少し趣向を変え、コレクション版ホットロディマスの勝手な遊び方をご紹介。ホットロディマスの腰からはみ出る何かに注目です。

2012年4月10日火曜日

Yonda? CLUB 「カフカ」の文豪リストウォッチ



新潮文庫のカバーに付いた葡萄マークを集めることで景品がもらえる
「Yonda?CLUB」。現在では100%ORANGEをデザイナーに迎えシャレオツなイメージが定着していますが、初期にはこんなゲキシブな景品も存在しました。

2012年4月8日日曜日

TOMBSTONE TACKLE GHOST


「THE REAL GHOSTBUSTERS」シリーズの紹介もこれで三体目です!
変態ラガーマン、墓石タックル幽霊(!?)です。

2012年4月6日金曜日

2012年4月4日水曜日

レッドウイング スエード オックスフォード


ソール張り替えの完了したブーツが我が家に戻ってきました。
この靴は学生の時に購入し、かれこれ11年。ソールの張り替えはこれで2度目です。

ハイカットも持ってはいますが、脱ぎ履きが面倒で全く履かないという結果に。
スエードの起毛もかなりくたびれ、この状態を「味」「汚い」どちらと捉えるかは
最早自分にも良く分かりませんが、ここまで来たら壊れるまで履くつもりです。

最近ではこの型を売っているのをあまり見ないのですが、人気が無かったんでしょうか?履き易くて良いと思うのですが‥
履いた時の適度な重みが心地良いです。

2012年4月2日月曜日

X-MEN デラックス Xパワーセンチネル



トイビズ社のアイテムのパッケージ・マニュアルをタカラが日本仕様に変更し、
輸入した製品です。