2012年2月16日木曜日

TRANSFORFUNの木製変形ロボット①


トランスフォーファンの木製変形ロボットです。
これ、実は前からずっと欲しかったんです。




海外で販売しているところは知りつつもなかなか手を出せずにいたのですが
つい最近日本で輸入しているサイトを発見、安い事もあって全5種まとめて
購入してしまいました。
変形モチーフは全部建設機械。
何と言うか、トランスフォーマーファンにはおなじみのモチーフですな。

統一パッケに日本仕様のラベルを貼って5種が区別される様になっています。
今回紹介するのは、解体クレーンに変形する「クラッシャー」。

クレーンの重りが、ロボットモードの頭部でピエロの如く見立てられて良い感じ!

気になるパーツの接続構造ですが、木製人形玩具に良くある「ゴム紐」によるもの。
伸縮を利用している訳ですが、最初知った時はちょっとがっかりしてみたり。
ユーザーが子供と思えば、安全面を考慮するとこれがベストなのでしょうね。
コストの問題もあるでしょうし。

デザインしたのは中国のwinmartdesignという会社のようです。
パッケージも複数あるようですね。

残りの4体も追って紹介して行きます。

2 件のコメント:

  1. この様な物があったとは!守備範囲が広いですねー!

    幼児にはゴーボッツよりも受けが良いかもしれませんね、
    積み木の様な木の温もりが感じられそうで興味深いです。

    少ないパーツ構成でちゃんと『解体クレーン』に見えるデザインが凄いですね。

    返信削除
  2. つくもさんありがとうございます!

    「木の変形オモチャがあったら‥」と思ったこともあり、
    個人的にはよくぞ出してくれました!といった感があります。
    ありそうでなかなか無かったアイテムのような気もしますね〜。

    マニュアルの類は一切付いていないので、変形は最初は戸惑うかも!?
    木の質感へのコダワリや、カラーについてもう一歩突き詰めてくれればもっと良かった‥
    なんて言うのはわがままですね(笑)

    返信削除